SSブログ

野菜カレー [ベジ生活]

講習会出席のため今日は直帰(ちなみに明日と明後日も)。
会社から帰宅するよりも早く帰宅。
パートナー様の仕込んだ煮物はあるのですが・・・
冷蔵庫やストックボックスを漁ると、まぁレギュラーメニューではありますが野菜カレーにすることに。
いつもは割と大きめのカットで作るのですが、今日は少し細くしてみた。
写真はジャガイモです。
IMG_0722.jpg

まずは玉ねぎをよ〜く炒めてから人参とピーマンをさらに炒めます。
IMG_0724.jpg

その後、ジャガイモを入れ煮込み始めてからほうれん草を細く刻んで投入。
トマトも入れたかったのですが、ストックがなくてケチャップ(笑)
IMG_0725.jpg

カレー粉を入れさらに煮込んで出来上がり。
IMG_0726.jpg

カレー粉を少なめにしたらとっても美味しくできましたよー
でも鷹の爪の辛さはかなりハードですが(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お食事会味噌野菜炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。