SSブログ

冷奴 [ベジ生活]

先日、Stravaでフォローしているロスの日系人のアクティビティになんと冷奴が出ていて、無性に食べたくなってしまった。
日系の方なので冷奴くらいは当たり前なのかもしれないけど、なんとなく意外な感じだった。
他のフォロワーさんの書き込みを見ていると、生姜がペッパーだったりして、あれれ??みたいなところあるけど日本食がこんな形で世界に根付いているのを見るのってちょっと嬉しかったな。

まずは薬味を仕込みます。というより冷奴は薬味が命だよね。
ネギを刻んで(ちょっとピンぼけ)
IMG_1219.jpg

次は茗荷。
IMG_1220.jpg
IMG_1221.jpg

生姜をすりおろして。
IMG_1222.jpg

オクラも
IMG_1223.jpg

これでネバネバ薬味の完成
IMG_1224.jpg

豆腐を出して早速晩酌です。
IMG_1225.jpg

ちょっと早いかなぁ??(笑)

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。