SSブログ

あんかけ野菜炒めなど [ベジ生活]

パートナー様と夕食メニューの打ち合わせをして、野菜炒めと鶏肉を焼くことに。
まずは野菜炒め。
単に炒めるだけど芸がないので、あんかけにします。
まずは野菜のカット。
IMG_1009.jpgIMG_1010.jpg

ニンニクは外せませんね。
IMG_1011.jpg

あんかけのスープと水溶き片栗粉
IMG_1012.jpg

野菜を八分方炒めてからフライパンから出して、スープを沸騰させてから水溶き片栗粉を投入してあんかけを作ってから、炒めておいた野菜を入れあんをからめて出来上がり。
IMG_1015.jpg

まだ旬は少し早いけどソラマメの直火焼き
IMG_1008.jpg

焼きナスも作りましたが、これは味噌田楽にした方が良かったみたいです。
IMG_1016.jpg

子供たち用に鶏肉をソテー
まずは塩胡椒で下味をつけます。
IMG_1013.jpg

あとはフライパンで焼くだけ。
IMG_1014.jpg

鶏肉から出た脂で子供たち用にチャーハンも作りましたよ。
休日くらいはキッチンに立ちたくないなーと思うのですが、しょうがないよね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。